海外生活☆オーストラリア☆てぃんてぃんのまったりオーストラリアンLIFEからのJapan

このブログはオーストラリア・ブリスベンに3年以上住むてぃんてぃんがオーストラリアの日常生活や面白いイベントなどを紹介したり、日常を綴ったもの☆だったのが今年Japanへ帰国!帰国子女目線で日本での日常を徒然なるままに綴っております。どうぞよろしく。

オーストラリアのフットボール

ちょっとごぶさたしました☆てぃんてぃん人生初オーストラリアのフットボール観戦に行ってきました☆ルールはまだよく分からなかったけど、グランドの広さやたくましい男たちの激しいぶつかり合いやスピード感に圧倒されました。交通事故並みの迫力です;^_^A

前日に応援チーム ジャイアンツのトレーニングの見学に行ってきて、その後選手たちと会うことができたんですが、選手たちのイケメンさにまず驚きます笑

ジャイアンツは日本のオーストラリアン フットボールチームにも寄付をしていて、過去に日本人選手も出場させたなどと日本に関わりの深いチームです☆

その割に日本人には知名度がなく、ファンが少ないことが残念ですが;^_^A

少しでも多くの方にジャイアンツを知ってもらえますように…と祈る今日この頃でした☆次回ジャイアンツの試合の動画をアップします‼︎お楽しみに(^_^)v