海外生活☆オーストラリア☆てぃんてぃんのまったりオーストラリアンLIFEからのJapan

このブログはオーストラリア・ブリスベンに3年以上住むてぃんてぃんがオーストラリアの日常生活や面白いイベントなどを紹介したり、日常を綴ったもの☆だったのが今年Japanへ帰国!帰国子女目線で日本での日常を徒然なるままに綴っております。どうぞよろしく。

☆シドニー食の旅日記☆

f:id:tintinpanda:20160819172108j:image

行ってきましたよシドニー☆先週の金曜日の便で飛び立って、今週月曜日に帰ってきました。

目的はGWSジャイアンツのフットボールを観に行く事だったんですが、私の楽しみは他にあったりして。

初日昼過ぎにホテルに到着☆ここがまたHomebushというちょっと田舎にあるプライベートホテルで、街中のホテルよりうんと安いしキレイで良かった。

その後少しホテルで休んで街へ繰りでました。

f:id:tintinpanda:20160819211005j:image

f:id:tintinpanda:20160819211024j:image

 

実はオーストラリアにはシドニーにしかない博多ラーメン「一風堂」があって、福岡出身のラーメン大好きな私には絶対行っておきたい場所だったのです☆

 

f:id:tintinpanda:20160819210617j:image

 f:id:tintinpanda:20160819211350j:image

 ん〜〜この濃厚なのにしつこくない奥の深いスープととろっとろっのチャーシュー♡♡♡あ〜〜今日死んでも悔いはないなぁ。。なんて久しぶりに思わせてくれた憎いヤツです。すこし小ぶりな博多餃子とか豚角煮まんなど、故郷を思い出させてくれるものばかり。コシヒカリのビールもさっぱりしてて美味しかった。日本にもあるのかな?このビール。

 お腹いっぱいになった後はシドニー名所ダーリンハーバーまでちょっと散歩。昼もキレイだけど、夜はライトアップされてまたひと味違った絶景でした☆

f:id:tintinpanda:20160819212752j:imagef:id:tintinpanda:20160819212823j:image

f:id:tintinpanda:20160819222617j:image

お腹はいっぱいなんだけれど、ドイツの老舗チョコレート・リンツCafeを発見しちゃったもんですから、もちろん行ってきました☆

f:id:tintinpanda:20160819213253j:image

f:id:tintinpanda:20160819213317j:imagef:id:tintinpanda:20160819213413j:imagef:id:tintinpanda:20160819213513j:image

年甲斐もなくチョコレートを口の周りにつけて喜ぶ31歳。でも、それくらい本当に美味しい。でもホットチョコレート&チョコレートケーキの組み合わせは濃厚過ぎてちょっと甘党じゃない人にはおすすめしないかな☆

 

翌日は朝からフットボール球場周辺散策☆

f:id:tintinpanda:20160819214747j:image

f:id:tintinpanda:20160819214850j:image

メンバーズのみ入れるBarで飲んで、この日は球場内のホットドック(ポテトが乗ってて以外と美味しかった)やマクドナルドでジャンクに済ませましたf^_^;

 

 さあ、翌日の朝!朝からThe Rocks Marketという港近くの古い貿易時代の建物が残るおしゃれなマーケットへ行ってきました。パートナー念願の1Lジョッキビールとポークのグリル。私は朝からあんまり食べない方なんですけど。

f:id:tintinpanda:20160819221136j:image

f:id:tintinpanda:20160819221159j:image

食べちゃった。えへ。

…旅行だし!記念だしね!

 

他にも美味しそうなお店やおしゃれなお店ががいっぱい☆生バンドもあちこちで聞けるし、何も買わなくてもかなり楽しめる☆

f:id:tintinpanda:20160819221934j:image

f:id:tintinpanda:20160819221638j:image

f:id:tintinpanda:20160819221731j:imagef:id:tintinpanda:20160819221803j:image

…眠くなってきたのと、以外と長くなりそうなので、続きはまた次回☆

 

☆おやすみなさい☆