海外生活☆オーストラリア☆てぃんてぃんのまったりオーストラリアンLIFEからのJapan

このブログはオーストラリア・ブリスベンに3年以上住むてぃんてぃんがオーストラリアの日常生活や面白いイベントなどを紹介したり、日常を綴ったもの☆だったのが今年Japanへ帰国!帰国子女目線で日本での日常を徒然なるままに綴っております。どうぞよろしく。

日本のタトゥー問題について考える😔

最近タトゥーを入れたように合成できるアプリを見つけたのでやってみた🎵

f:id:tintinpanda:20170925211202j:plain
f:id:tintinpanda:20170925211239p:plain

私は前々からアートの一貫としてタトゥーが好きで、タトゥーに対する偏見もない。

オーストラリアで永住権を取れた暁にはタトゥーを入れようと思っていた🎉

だがしかし❗その永住権の道は遠ざかったいま、日本のタトゥーに対する偏見は、近頃はどう変わったのか気になるのでググってみたところ。。


f:id:tintinpanda:20170925212118p:plain



若い人を中心にとったアンケートでタトゥーに対する偏見あるかないかでは、

ほぼ半分で偏見があるがやや上回るという結果になっていました。

私の予想ではまだまだ7~8割くらいの人が偏見持ってるだろうな➰

と思っていましたが意外な結果にびっくり❕

しかしながら、いまだ各地の入浴施設やプールなどでは、

「入れ墨タトゥーお断り」

のところが大半のようです。

来年のBirthdayには記念タトゥーを入れたいな➰と思いつつも、

温泉や銭湯が大好きなので、ためらうてぃんてぃんなのでした😌

あと10年くらいしたら日本のタトゥーに対するイメージも変わるかな。

その日まで待つか、

日本人のタトゥーのイメージを変えるためにあえて
ぶち込むのか(笑)

悩みは尽きないし、なんの問題も解決してないてぃんてぃんでした😂