海外生活☆オーストラリア☆てぃんてぃんのまったりオーストラリアンLIFEからのJapan

このブログはオーストラリア・ブリスベンに3年以上住むてぃんてぃんがオーストラリアの日常生活や面白いイベントなどを紹介したり、日常を綴ったもの☆だったのが今年Japanへ帰国!帰国子女目線で日本での日常を徒然なるままに綴っております。どうぞよろしく。

眠れない…(´Д` )

なぜだか眠れない…そういう時ってありますよね☆ティンティンの場合仕事してないから、疲れてないんだと思いますが。少し前まで働いていたんですが、ストレスで体調を壊してそれからしばらく働くという事をお休みして、好きな事をだけを好きな時に、好きなだけやって、嫌なことは一切やらないと決めてからはギターを弾いて歌って、YouTubeビデオとブログを始めて、ずっとやりたかったハワイアンダンスのサークルを作りました☆

働かないで好きな事だけやれる時間って大人になってからそうそう無いですよね。なのでそれが出来るいまの状況とオーストラリアというおおらかな国に感謝しつつ、寝たいだけ寝て、やりたいときにやりたい事をするという生活をいまは送っています(o^^o)

仕事を辞めてすぐはやりたい事そのものが無く、それ自体がストレスでした。10年以上休みなく働き続けていたので、働かないでいる事に申し訳なく感じてしまったり…人生を潤すための仕事なのに仕事をしていない自分は価値の無いように感じてしまったり。無価値感が3週間ほど続きました。けれど、人間何もしないでいるとあら不思議、何かやりたくなるんですね。そしてそれが自分が人生において一番やりたかったことだという事に最近気がついたんです☆

なので仕事を一生懸命頑張るのはもちろん良いことですが、たまにはストップしてみても良いんじゃ無いかな、と最近思うようになりました。

最低限食べていけるだけのお金があれば後は何とかなります。 長〜い人生のうちたった1、2ヶ月いや一年でも仕事しなくたっていまの時代、死にはしません。むしろ仕事のストレスや人間関係に悩まされて病気になる人の方がどれほど多いことか。

ティンティンも過去に仕事のストレスでパニック障害という心の病気になった事がありました。いまも少〜しありますが、ほとんど良くなりました☆

そうゆう時って多分何かやりたく無いことを我慢して自分に言い聞かせてやってるんだと思います。我慢してる事にも気づかないから体の症状として現れているんだと思う。

オーストラリアはそういう自分も受け止めてくれる生きやすい国だと感じます。

なのでもし日本にいることが窮屈に感じているのなら、旅行でも留学でもワーホリでも何でも良いから思い切って飛び出してみてください☆

 

…眠れない夜に文章書くと長くなりますね笑

 

明日はYouTubeビデオの更新日☆オーストラリアの日常とティンティンが昨年1ヶ月かけてオーストラリアを半周した記録を少しずつ載せようかなと考え中です☆お楽しみに(^_^)v