海外生活☆オーストラリア☆てぃんてぃんのまったりオーストラリアンLIFEからのJapan

このブログはオーストラリア・ブリスベンに3年以上住むてぃんてぃんがオーストラリアの日常生活や面白いイベントなどを紹介したり、日常を綴ったもの☆だったのが今年Japanへ帰国!帰国子女目線で日本での日常を徒然なるままに綴っております。どうぞよろしく。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない…(´Д` )

なぜだか眠れない…そういう時ってありますよね☆ティンティンの場合仕事してないから、疲れてないんだと思いますが。少し前まで働いていたんですが、ストレスで体調を壊してそれからしばらく働くという事をお休みして、好きな事をだけを好きな時に、好きなだ…

YouTube第四弾!!

YouTube第四弾を更新しました☆前回お話ししたジャイアンツのゲームを観に行った時のものです☆オーストラリアのフットボールは独自の文化があります。そして日本でも近年取り入れられているスポーツなので知っておいて損はないと思います☆ただイケメンの外国…

オーストラリアのフットボール

ちょっとごぶさたしました☆てぃんてぃん人生初オーストラリアのフットボール観戦に行ってきました☆ルールはまだよく分からなかったけど、グランドの広さやたくましい男たちの激しいぶつかり合いやスピード感に圧倒されました。交通事故並みの迫力です;^_^A …

YouTube第3弾☆

前々回の記事の後半でYouTube第3弾のURLを載せてたんですが、分かりやすいようにもう一度載せておきますね☆これはスターウォーズファンの方とかにも見て欲しいな☆ https://youtu.be/wA5now-goFM

ギター始めてました☆

そういえばてぃんてぃん、今年初めからギターを始めたんですね。それで今月で半年になるというか、過ぎたんですけど記念に撮影してみました☆ひどいです。ヘタさが。。5回くらいは撮り直したんですけど、実力以上のものはでないという事です…ちーん。 まあで…

スターウォーズcaféに行ってきたよ♡

実はここブリスベンにスターウォーズcaféなるものが出来ました☆☆てぃんてぃんのダーリンは大のスターウォーズファン、なのでもちろんオープン初日に行って来ましたよ☆思ったより大人な落ち着いたcafeって感じで、よく見ると所々ストームトルーパーのフィギュ…

パブでフットボールの応援☆

そういえばてぃんてぃん、こないだパブにフットボールの試合を観に行ってきました☆オーストラリアといえばフットボール、あとクリケットという野球みたいな国技で板のようなバットを使うスポーツが人気です。あまりスポーツに興味のない私ですがビールを飲み…

忘れてた…

YouTube第二弾のURLを載せるのを忘れていた〜〜lol こちらでございます☆どうぞよろしく☆ https://youtu.be/kFF3rEYCrWQ

YouTube第二弾更新☆

ふー、なんとかフラの紹介文も書き終えてひと段落☆そして今日なんと!YouTube第二弾を更新することができました!しかしながら、友人たちにlineを使って動画を送るも「見れないよ〜」との苦情が、、、前回のYouTubeの時は見れたのに、なんで⁇いろいろ調べて…

フラダンス☆

日本ではもう知らない人はいないんじゃないかなっていうくらい人気のフラダンス。実はこっちではあまり知られていません。てぃんてぃんも日本にいた時習っていてこっちでも続けようって思って来たんですが…教室がない‼︎教えてくれる人がいない…‼︎って事で泣…

Youtube動画も始めました☆

こんにちは☆てぃんてぃんのYouTube動画を始めました☆のんびりでちょっと変わったオーストラリアの日常生活を動画で分かりやすく説明しています☆ぜひご覧ください☆ https://youtu.be/WrZaWVURJEE

ブログはじめました☆

オーストラリア在住歴3年のてぃんてぃんがオーストラリア、主にブリスベンの日常生活やイベント情報、日頃の思いなどをボヤいた徒然日記です☆海外に興味のある方、ない方も現実逃避してぼーっとご覧になってみてください☆