海外生活☆オーストラリア☆てぃんてぃんのまったりオーストラリアンLIFEからのJapan

このブログはオーストラリア・ブリスベンに3年以上住むてぃんてぃんがオーストラリアの日常生活や面白いイベントなどを紹介したり、日常を綴ったもの☆だったのが今年Japanへ帰国!帰国子女目線で日本での日常を徒然なるままに綴っております。どうぞよろしく。

髪の色🌟

f:id:tintinpanda:20171007224249j:plain

訳あって髪をこんな感じに真っ黒にしました😌


以前お話したかと思いますが、てぃんてぃんはいま
リラクゼーションサロンで働いています✨


去年オーストラリアで髪をブルーにしたりグリーン
にしたりオレンジにしたりと、色々楽しんでいたん
ですが、


そんな感覚が抜けず日本に帰る前に施したダークブ
ラウンを先月くらいに金髪、


金髪から赤髪へとカラーチェンジしたのですが周りの評判の悪さといった
ら、、笑っ



「上品に見えないからお客様が減る」

「ヤンキーが働いてるのかと思われる」

「大阪のおばちゃんみたい」等々、、


ちなみにこんな感じ。f:id:tintinpanda:20171007225808j:plain


オーストラリアでは髪の色について触れられること
すらありませんでした😌


やっぱり日本は日本だな➰と苦笑しつつ、


オーナーからのダメ出しもあり黒染めを買いに行く
ことに。


でも今どき赤髪=ヤンキーて、こないだのタトゥーの偏見もそうだけど、


まだまだ古い😃


それが日本。その頑固さがいいところでもあるのかもしれないな。


しかしながら、黒染めをした後の私のテンションは⤵⤵⤵


おさるのパン君と同じ顔になってしまったのでした🙉笑

f:id:tintinpanda:20171007230457j:plain