海外生活☆オーストラリア☆てぃんてぃんのまったりオーストラリアンLIFEからのJapan

このブログはオーストラリア・ブリスベンに3年以上住むてぃんてぃんがオーストラリアの日常生活や面白いイベントなどを紹介したり、日常を綴ったもの☆だったのが今年Japanへ帰国!帰国子女目線で日本での日常を徒然なるままに綴っております。どうぞよろしく。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆父の日のプレゼント☆

もうすぐオーストラリアでは父の日です☆ 先週、ポストに入ってた広告を何げなく見ててどのお店も父の日のプレゼントばっかりで「あ〜、もうすぐ父の日か〜」なんてのんびり見てたんですが、このプレゼントには思わず吹き出してしまいました。 写真でわかりま…

☆人生初‼︎作詞作曲しました☆

いや〜〜、人生で初めて曲作りに挑戦してみました☆今年に入ってからギターを弾き始めたんですが、弾くのも歌うのも楽しくて楽しくてしょうがなかったんですね、それで歌唱力をもっとあげようと思っていろいろ調べていたら、たまたまオリジナル曲の作り方のコ…

☆YouTube更新しました☆

先週日曜日、無事に第1回目のフラダンスサークルを終える事ができました〜☆緊張して次の日はぐったりだったな(ーー;) ま、楽しかったからイイけど☆ 今週のYouTubeは日本人に人気の観光地で、私のお気に入りの場所でもある100年鉄道キュランダ村とオーストラリ…

☆オーストラリアラウンド日記☆

少し前からてぃんてぃんが以前、このとてつもなく広いオーストラリアを車で1ヶ月かけて半周した日記をYouTubeにアップしています。 日本人でラウンドをする人はあまりいないかもしれませんね。 ヨーロッパでは学校を卒業した後に、1年かけて世界中を旅して回…

☆シドニー食の旅日記その2☆

最終日、朝はダラダラし過ぎて10時にばたばたとチェックアウトf^_^; 飛行機の時間が2時だったので残りの時間をCityで過ごすことに☆ 実はもう一軒行ってみたいラーメン屋があったんです。 そこもちょうどCityだし行ってみるか。 シドニーのフリーペーパーに載…

☆シドニー食の旅日記☆

行ってきましたよシドニー☆先週の金曜日の便で飛び立って、今週月曜日に帰ってきました。 目的はGWSジャイアンツのフットボールを観に行く事だったんですが、私の楽しみは他にあったりして。 初日昼過ぎにホテルに到着☆ここがまたHomebushというちょっと田舎…

☆花屋でフードパーティ☆

先日、日本食をひとり一品持寄るというスタイルのジャパニーズフードパーティに呼ばれて行ってきました。 場所はWestendにあるHANASHOという日本人の男性がやっているお花屋さん。 冷えても美味しく食べれるもの、と思ってお寿司とタコさん&カニさんウインナ…

日本人は厳しい道を行く、、⁉︎

てぃんてぃんオーストリアでギターを始めてから、もうすぐで8ヶ月になるんですが、英語の曲ばかりやっていたのでふと「あの日本の曲をやりたいな〜」と思って好きな曲のギターコード(ギターの楽譜)をネットで検索したんですが、それを見てがく然としました。…

☆Jazzフェスティバルに行ってきました☆

Newstead Houseで行われたJazz&foodフェスティバルに行ってきました☆ 見晴らしの良い川沿いのグリーンの芝生の丘でJazzの生演奏を聴きながら、フードトラックと呼ばれる日本でいう移動式屋台で作りたてのBBQやドーナツ、Pizzaなどを食べることができました☆ …

YouTube第6弾更新しました☆

去年の春夏にこっちでは10月後半でしたが、念願だったオーストリア1周ならぬ半周の旅をしてきました。半周と言ってもオーストリアの国土は日本の22倍ですから半周するのに車で1ヶ月かかりました。 出発地ブリスベンからケアンズを経由してノーザンテリトリー…

☆オーストラリアのお酒☆

20代の頃って日本酒ってキライでした。なんかおじさんの匂いがする〜〜…失礼…(ーー;)と思っていました。 だからもっぱら飲むのは酎ハイか、梅酒でした。 オーストラリアにDanmurphysというの酒屋があるのですが、そこで日本のお酒が買えます。でも高い…!オー…

☆羊の皮を被ったオオカミ達☆

仕事を辞めて2ヶ月、YouTube動画とブログを始めて、念願だったフラダンスのサークルも作った。自分の家があって寝たいだけ寝て、食べたい時に食べて愛するパートナーがいて、てぃんてぃんが欲しかったものは全部手に入った☆ がしかし、それでも時間が余る…要…

YouTube第5弾☆

毎週更新しているオーストラリアの日常生活を紹介するYouTube動画「ぱんだティンティンのまったりオーストラリアンLife」を更新いたしました☆ 今回は日常生活をさっくりと紹介しましたが、来週からですね、なんとてぃんてぃんが昨年一月かけて車でオーストラ…