海外生活☆オーストラリア☆てぃんてぃんのまったりオーストラリアンLIFEからのJapan

このブログはオーストラリア・ブリスベンに3年以上住むてぃんてぃんがオーストラリアの日常生活や面白いイベントなどを紹介したり、日常を綴ったもの☆だったのが今年Japanへ帰国!帰国子女目線で日本での日常を徒然なるままに綴っております。どうぞよろしく。

☆羊の皮を被ったオオカミ達☆

仕事を辞めて2ヶ月、YouTube動画とブログを始めて、念願だったフラダンスのサークルも作った。自分の家があって寝たいだけ寝て、食べたい時に食べて愛するパートナーがいて、てぃんてぃんが欲しかったものは全部手に入った☆

がしかし、それでも時間が余る…要はヒマなのです。うーん、やっぱり仕事を始めよう!

と思って求人情報をチェック☆オーストラリアに来てからお寿司屋さんでも働いたし、キッチンハンドもウエイトレスもやった、うどん屋でも働いたしヘアドレッサーもした。次は何をやろう?

マッサージ‼︎ 友人の一人がマッサージの仕事をしていて「癒されるし良いよ〜」と言っていたのを思い出してマッサージの仕事を探すことにしたてぃんてぃん。

さっそくよさそうなお店を見つけ連絡を取り最初に言われた言葉は「いつから働けますか?」「来週の火曜日から働けます」と私。

「じゃあ火曜日来てください。面接は当日で良いです」…え⁇そんな適当な感じで良いの?

「私はアロマセラピーを学びたいのですがどのようにトレーニングするんですか?」の私の質問に曖昧な答え。

まさかと思ったてぃんてぃんは「セクシャル(性感マッサージ)じゃないですよね…?」

にline既読の無回答。即ブロックいたしました。

実はここオーストラリアでは日本のようなソープランドやキャバクラがなく、普通のマッサージショップがこっそり性感マッサージをやっていたりするのです‼︎

それも普通に求人の掲示板にマッサージショップとしてあたかもちゃんとトレーニングもしますよと書いてあります。

 

以前、知人から何も知らずに面接に行った知人の友人が暴力団風の人が面接場所に来てレイプ未遂の経験をしたという事を聞いたことがありました。

 

てぃんてぃんは以前もマッサージショップに申し込んだことがあったのですが、住所を調べた時にショッピングセンターないとかではなく普通の民家のようなところだったので行くのをやめました。

もしこれからオーストラリア来る予定のある方、友人が行くつもりだという方、くれぐれも悪徳マッサージショップには気をつけてください!

見分ける特徴としては、住所を載せていない、良いことばかり書いてある、英語力なくても大丈夫と書いてある。

最近ではうちの店はノンセクシャルです!と書いてある掲示板もよく見かけますが、真相はいかに…

面接に行く前に、話の筋が通っているか、ショッピングセンター内にあるか、セクシャルかどうか聞いたときの反応などをしっかり見極めてくださいね。

マッサージショップでなくとも英語力なくてもokと書いてあるアジア系のお店は私たちの英語をしゃべれない、オーストラリアの法律を知らないと思って安く法律違反して従業員を使うケースがかなり多いです。日本人として恥ずかしいですが、そういう日本人オーナーとても多いです。

なのでみなさんくれぐれもオーストラリアに来る前はオーストラリアの法律をしっかり調べて、危機管理をしっかり持って旅立ってくださいね!羊の皮を被ったオオカミ達に騙されないように☆