海外生活☆オーストラリア☆てぃんてぃんのまったりオーストラリアンLIFEからのJapan

このブログはオーストラリア・ブリスベンに3年以上住むてぃんてぃんがオーストラリアの日常生活や面白いイベントなどを紹介したり、日常を綴ったもの☆だったのが今年Japanへ帰国!帰国子女目線で日本での日常を徒然なるままに綴っております。どうぞよろしく。

てぃんてぃんの休日🌟

とねりこ
〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂3-6-37
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
今週のお題「休日の過ごし方」


日本に帰国してはや半年が過ぎました➰😆


てぃんてぃんの地元は福岡県北九州市なんですが、やっぱり福岡市に比べると田舎なので、ときどき福岡市に遊びに行ったりします。


福岡市は天神が都心部で、今回はその天神周辺の面白い場所を紹介していきたいと思います✨


まずは赤坂のオシャレな和カフェ「キラキラカフェとねりこ」さん🎵


赤坂のけやき通りを通って、閑静な住宅街へぬけると坂道の下に白い看板を発見。


f:id:tintinpanda:20171029230555j:plain


その奥へ進むと。。


f:id:tintinpanda:20171029230911j:plain
f:id:tintinpanda:20171029231156j:plain



いい感じにペンキの剥げた、ヨーロッパを思わせる白い階段と

「Open」と書かれたとねりこさんの看板が。


f:id:tintinpanda:20171030170844j:plain

店内は大きな窓から優しい光が差し込んで、お庭のグリーンも映えてキラキラとしていました✨

豆腐のミートボールや、カボチャとお豆の柚風味、カレー味のチキンカツなどちょっと面白いメニューに雑穀米とお味噌汁。


味は文句なし。こんな料理を作れる人を「女子力高い✨」と言うんだろうな➰と感心しました(笑)


f:id:tintinpanda:20171030171514j:plain


美味しいご飯でガールズトークも華開き、食後のコーヒーを頂いて、次はお友だちおすすめの大名の「LINEカフェ」に向かうことに❤


とっても美味しくて素敵だった「キラキラカフェとねりこ」さん。また機会があったら訪れたいと思います🎵


「LINEカフェ」については次回のブログに載せますね🍀


ではみなさん、よい一日を🍀



f:id:tintinpanda:20171030172015j:plain