海外生活☆オーストラリア☆てぃんてぃんのまったりオーストラリアンLIFEからのJapan

このブログはオーストラリア・ブリスベンに3年以上住むてぃんてぃんがオーストラリアの日常生活や面白いイベントなどを紹介したり、日常を綴ったもの☆だったのが今年Japanへ帰国!帰国子女目線で日本での日常を徒然なるままに綴っております。どうぞよろしく。

☆Jazzフェスティバルに行ってきました☆

f:id:tintinpanda:20160807192344j:image

Newstead Houseで行われたJazz&foodフェスティバルに行ってきました☆

見晴らしの良い川沿いのグリーンの芝生の丘でJazzの生演奏を聴きながら、フードトラックと呼ばれる日本でいう移動式屋台で作りたてのBBQやドーナツ、Pizzaなどを食べることができました☆

 

朝ごはんを食べずに行ったのでお腹ペコペコで着いてすぐに、大好きなバッファローウィングとポークリブを注文。バッファローウィングは甘辛い鳥の手羽先にブルーチーズのソースをかけて食べるもので、これがよくビールに合う味でついビールも買ってしまいましたf^_^;

 

日本でビールの種類って気にしたことなかったんですが、こっちでは割と種類別に売られていて私はpale ale(ペールエール)というやつがフルーティで好き☆もう一種、amber(アンバー)というやつを試しに買ったのですが、それも黒ビールみたいな感じで味が濃くてビターで美味しかった。味濃いめのバッファローウィングには良く合うようでした☆

f:id:tintinpanda:20160807192513j:image

 

その後、周りの人が食べていて美味しそうだった甘そうなドーナツの上にバニラアイスがどかっと乗った、上にさらに注射器(ソースが入ってる)が大胆に刺さったスウィーツを食後のデザートとして頂くことに♡

これは美味しかった♡私はコーヒードーナツにバニラアイスをトッピングしたものにコーヒーソース注射器のやつをオーダー。パートナーはホワイトチョコのドーナツにアイス、ラズベリーソース。

オーストリアのドーナツはだいたい甘過ぎてねちゃねちゃしててキライなんですが、これはコーヒーソースが甘みを抑えてくれてたのと、生地がちょっと柔らかいパイみたいな感じで、バニラアイスも甘過ぎなかったし美味しかった。一緒に頼んだコーヒーも美味しかった。パートナーのもまあまあ美味しかったかな☆

店の名前は確か2 season donuts だったと思ういます☆どこかで試す機会があったらぜひ、コーヒー味試してみてください!後キャラメルポップコーン味とかレモンココナッツ、チェリーとかありました。アイスは追加しなくても注射器ソースは付いてきますよ☆

f:id:tintinpanda:20160807192205j:imagef:id:tintinpanda:20160807192053j:imagef:id:tintinpanda:20160807192247j:image

家に買ってから、どうも一気に食べ過ぎたようで気分が悪くなってしまいましたf^_^; みなさんもいくら美味しくても、ほどほどしましょう…(ーー;)

☆それではまた☆