海外生活☆オーストラリア☆てぃんてぃんのまったりオーストラリアンLIFEからのJapan

このブログはオーストラリア・ブリスベンに3年以上住むてぃんてぃんがオーストラリアの日常生活や面白いイベントなどを紹介したり、日常を綴ったもの☆だったのが今年Japanへ帰国!帰国子女目線で日本での日常を徒然なるままに綴っております。どうぞよろしく。

YouTube第6弾更新しました☆

去年の春夏にこっちでは10月後半でしたが、念願だったオーストリア1周ならぬ半周の旅をしてきました。半周と言ってもオーストリアの国土は日本の22倍ですから半周するのに車で1ヶ月かかりました。

出発地ブリスベンからケアンズを経由してノーザンテリトリーの首都Darwin、Alice springs、ウルル、Port AugustaからウェスタンオーストリアのPerthへと行く予定にしていましたが、あまり目立った観光地が間になく2400kmを進むのは気が遠くなりそうでやめ、そのまま下に下りアデレード、グレードオーシャンロードを経由して目的地のメルボルンへと到着しました。

色んなものを見てきたし野生動物にもたくさんあった、本物のカウボーイも見たし、砂漠の中を歩いた、色んな出会いがあったしこれらの経験はその後の私の人生を180度変えました。

大げさじゃなく本当にガラッっと変わってしまいました。

どう変わるのかは人それぞれだと思いますが、私の場合本当に自分が大切にすべきものが分かった、それが「自分自身」だったんですf^_^;

私は自分自身を大切にしていなかった。いつも人の事相手のことを優先して考えて自分の思いは抑えて生きてきた。

ありのままの自然は私をありのままの姿へと戻してくれたようです。

旅に行ってなかったら私の人生今頃どうなっていたことか(>_<)

 

そんな私の人生を変えた旅の記録を少しずつYouTubeでご紹介していこうと思います☆

 

昨日〜オーストリア半周編〜 として第1弾をYouTube載せましたので、ぜひご覧になってみてください☆では、おやすみなさい☆

 

https://youtu.be/m1-tpCpHmzY