海外生活☆オーストラリア☆てぃんてぃんのまったりオーストラリアンLIFEからのJapan

このブログはオーストラリア・ブリスベンに3年以上住むてぃんてぃんがオーストラリアの日常生活や面白いイベントなどを紹介したり、日常を綴ったもの☆だったのが今年Japanへ帰国!帰国子女目線で日本での日常を徒然なるままに綴っております。どうぞよろしく。

☆花屋でフードパーティ☆

f:id:tintinpanda:20160809185736j:image

先日、日本食をひとり一品持寄るというスタイルのジャパニーズフードパーティに呼ばれて行ってきました。

場所はWestendにあるHANASHOという日本人の男性がやっているお花屋さん。

冷えても美味しく食べれるもの、と思ってお寿司とタコさん&カニさんウインナーを作りました。

f:id:tintinpanda:20160809214600j:image

写真は当日のものではないんですが、オーストリアに来てからお寿司の作り方を学びました。

 

オーストリアでは日本のお寿司とラーメンは大人気‼️だから日本人なのにお寿司作れないと恥ずかしいかな?と思って作り方をお寿司屋さんで働いていたときに習得しました。

 f:id:tintinpanda:20160809213637j:imagef:id:tintinpanda:20160809213349j:image

 

この花屋さん、お花だけじゃなくてアート作品を展示&販売していて店内もすご〜くオシャレで素敵なんです☆

f:id:tintinpanda:20160809190908j:image

f:id:tintinpanda:20160809190946j:imagef:id:tintinpanda:20160809191007j:image

f:id:tintinpanda:20160809213524j:image

f:id:tintinpanda:20160809191045j:image

久しぶりに素敵なものを見て癒されました♡

 

パーティを主催してくれた日本人グラフィックアーティストのAkiさんの作品も展示されていました☆

f:id:tintinpanda:20160809191334j:image

ステキですね☆ Akiさんの他の作品も見たい方はコチラHPですどうぞ☆

 http://www.aki-creativestudio.com/

 

ブリスベンWestendに来た際には、ここHANASHOに立ち寄って大切な人にお花をプレゼントしてみてはどうでしょうか(o^^o)

 f:id:tintinpanda:20160809212953j:image

日本人もオーストリア人のように特別な日でなくとも花を贈る習慣を見習いたいものですね☆