海外生活☆オーストラリア☆てぃんてぃんのまったりオーストラリアンLIFEからのJapan

このブログはオーストラリア・ブリスベンに3年以上住むてぃんてぃんがオーストラリアの日常生活や面白いイベントなどを紹介したり、日常を綴ったもの☆だったのが今年Japanへ帰国!帰国子女目線で日本での日常を徒然なるままに綴っております。どうぞよろしく。

☆人生初‼︎作詞作曲しました☆

f:id:tintinpanda:20160831232422j:image

いや〜〜、人生で初めて曲作りに挑戦してみました☆今年に入ってからギターを弾き始めたんですが、弾くのも歌うのも楽しくて楽しくてしょうがなかったんですね、それで歌唱力をもっとあげようと思っていろいろ調べていたら、たまたまオリジナル曲の作り方のコツみたいなのを発見して、なんとなく見てて「まあ、そのうち作れたらいいな〜」くらいに思っていたんです。

 

ある日ギターを弾けるシェアメイトが「ヒマだから曲作ろうぜ〜」と誘ってきて(ちなみに彼は曲作った事ないf^_^;)、なのでギターコードをそれぞれ一つづつ交互にピックするという遊びをやってる時に「そういえば、こないだ見たやり方で歌詞作ってみるか〜」と思い出して、作り始めたらアッと言う間に数時間で曲完成☆奇跡☆

 

遊びでピックしたコードは結局使ってないんですけどね。キッカケをくれた彼には感謝です☆

 

ちなみに彼は、2人で一小節を作ったあとに、私が「英語で歌詞つけてよ」とお願いしたのに、もう飽きたのかそそくさっと部屋に戻ってしまいました(ーー;)

 

この調子で2局目もイケるんじゃね?とその後すぐ2曲目を書き始めたんですが、そんなうまいこといくわけもなく途中までで手こずってますf^_^;

 

今までは作詞作曲出来る人って、なんか特別な存在とか才能のある人だと思っていたんだけど、そうでもないみたいです。コツがあるみたいです。

 

よく彼らが「なんか曲が天から降ってきた」とか言うじゃないですか?

ほんといつもそれを「すげーー☆」と目をキラキラさせながら見ていたんですけどねw

 

ただギターのレベルが追いついてないので、そのうち他の誰かレベルの高い人に演奏して貰えたらいいなと思っています。

 

それでは、ぜひ聞いてやってください☆

タイトルは"Beautiful day"です!

https://youtu.be/NIOns8n7sfQ