海外生活☆オーストラリア☆てぃんてぃんのまったりオーストラリアンLIFEからのJapan

このブログはオーストラリア・ブリスベンに3年以上住むてぃんてぃんがオーストラリアの日常生活や面白いイベントなどを紹介したり、日常を綴ったもの☆だったのが今年Japanへ帰国!帰国子女目線で日本での日常を徒然なるままに綴っております。どうぞよろしく。

ギター始めてました☆

そういえばてぃんてぃん、今年初めからギターを始めたんですね。それで今月で半年になるというか、過ぎたんですけど記念に撮影してみました☆ひどいです。ヘタさが。。5回くらいは撮り直したんですけど、実力以上のものはでないという事です…ちーん。

まあでも半年ごとに撮って10年後とかに見たら面白いかなーと思ってですね☆

それで最近気がついたのが日本の曲より英語の曲のが簡単だという事です!英語の曲から始めて、たまに日本の自分の好きな曲にトライしようと思ってギターコードを探すんですが、なんとまあ日本の曲の難しいこと‼︎日本人はあえて難しく作ってるんじゃないの?と疑問に思うほどです。そんなことは無いと思いますが笑

そのうち英語のステキな曲のギターコードなんかをYouTubeを通して載せていこうかなと思っております☆

ギター始めて半年位の人がどれ位なもんか見てみたい方はコチラどうぞ

https://youtu.be/OCd5Iq15p34