海外生活☆オーストラリア☆てぃんてぃんのまったりオーストラリアンLIFEからのJapan

このブログはオーストラリア・ブリスベンに3年以上住むてぃんてぃんがオーストラリアの日常生活や面白いイベントなどを紹介したり、日常を綴ったもの☆だったのが今年Japanへ帰国!帰国子女目線で日本での日常を徒然なるままに綴っております。どうぞよろしく。

フラダンス☆

日本ではもう知らない人はいないんじゃないかなっていうくらい人気のフラダンス。実はこっちではあまり知られていません。てぃんてぃんも日本にいた時習っていてこっちでも続けようって思って来たんですが…教室がない‼︎教えてくれる人がいない…‼︎って事で泣く泣く1人で踊っていたんですが、実はブリスベンには日本人が日本人のために作ったmeet upグループっていうのがあります☆日本人同士気軽に話したり、日本に興味のある外人さんに日本語や日本の文化を教えたり、趣味のグループを作ったりと様々なソーシャルなグループを作ることができます☆

※興味のある方は"Brisbane Japanese meet up "で検索してみてね☆

そこでてぃんてぃん、フラのグループを作ることにしました…‼︎

教える人がいない…?だったら教えてあげたら良いんじゃん☆と、単純な脳を絞って、グループを作ることにしたんですが、フラグループの紹介文を考えるのに、てぃんてぃんは特に賞や資格があるわけじゃないし…こんな私が教えて良いのか?と不安になってきた。頭もなんだかクラクラしてる…まあいいや。

とりあえず、明日また考えよう‼︎