海外生活☆オーストラリア☆てぃんてぃんのまったりオーストラリアンLIFEからのJapan

このブログはオーストラリア・ブリスベンに3年以上住むてぃんてぃんがオーストラリアの日常生活や面白いイベントなどを紹介したり、日常を綴ったもの☆だったのが今年Japanへ帰国!帰国子女目線で日本での日常を徒然なるままに綴っております。どうぞよろしく。

☆YouTube更新しました☆

f:id:tintinpanda:20160908105903j:image

 

日本人憧れのリゾート地、ゴールドコーストサーファーズパラダイスについてYouTubeビデオを作りました☆

 

f:id:tintinpanda:20160908104325j:image 

f:id:tintinpanda:20160908104236j:image

 

海がほんと〜に綺麗で、青い空、青い海、白い砂浜と文句なしのリゾート地☆

 

しかし、人気観光地のため物価が高い&人が多い!!というのがちょっとだけ難点。まあ、ハワイもそうなんですけどね☆

 

f:id:tintinpanda:20160908104228j:image

 

でもサーファーズパラダイスから少し離れて隣のビーチまで歩けば、ゴールドコーストの美しい街並みと海が見渡すことができますよ☆

 

f:id:tintinpanda:20160908105833j:image
 

 もっと静かな海辺でのんびり過ごしたいという方にオススメなのが"カランビン"というサーファーズパラダイスより少し南下したビーチ☆

 

f:id:tintinpanda:20160908104850j:image

 

そこにはカランビン•ビーチ•バイキングスという海の見えるレストランと、エレファントロックという超巨大な岩山があり、そのレストランから見る景色は絶景です‼︎

 

f:id:tintinpanda:20160908104942j:image

f:id:tintinpanda:20160908104905j:image

 

店内は賑わっていますが、ビーチはあまり人がいないので、のんびり歩いて散歩するには良いと思います☆

 

オーストラリアの海は泳げる場所が決まっていて、赤と黄色のフラッグの間でしか泳ぐことはできません。

 

泳げないこともないけれど、オーストラリアの海はサメがうじゃうじゃいます。

サーファー達がフラッグ以外のところで泳いでサメに襲われたというニュースをよく見かけますので、絶対フラッグのないところでは泳がないようにf^_^;

 

f:id:tintinpanda:20160908105546j:image

 

カランビン•ビーチの周辺にはこの様な巨大岩があって上に登ってみることもできます☆

 

ちなみにあの"明石家さんま"さんも、ゴールドコーストに住んでいるそうですよ☆
 

 もっとゴールドコーストについて知りたい方はこちらYouTubeビデオをご覧ください☆

https://youtu.be/gTlHUpoGgQ8

 

 

それでは、また次回お会いしましょう☆

 

☆See you again☆