海外生活☆オーストラリア☆てぃんてぃんのまったりオーストラリアンLIFEからのJapan

このブログはオーストラリア・ブリスベンに3年以上住むてぃんてぃんがオーストラリアの日常生活や面白いイベントなどを紹介したり、日常を綴ったもの☆だったのが今年Japanへ帰国!帰国子女目線で日本での日常を徒然なるままに綴っております。どうぞよろしく。

Green Jam night ☆

f:id:tintinpanda:20161119125621j:image

ブリスベンシティ・サウスバンクにある劇場Qpacでは一年中ミュージカルやバレエなどを楽しむことができる。

 

夏の間は劇場外でもGreen Jamというイベントが無料で楽しむことができるんです☆

 

毎週金曜夕方5:30から行われていて無料でLive musicを聞くことができ、

 

それも人口芝生の上でじゅうたんやクッションに座って聴くという、オーストラリアらしいカジュアルなスタイルがおしゃれだし、アリに噛まれなくていい。

 

なぜアリの話をしたかというと、オーストラリアのアリはかなりデカイ。

 

…そして噛まれたときには激痛が!!!!

 

…1週間くらいは痛いです☆

 

初めて噛まれた人はたいてい「病院に行った方がいいんじゃないか⁉︎」「このまま死ぬかもしれない…」…と思う位に強烈に痛いです。

 

私は過去2回噛まれ、痛すぎて、ちょっと泣きました( i _ i )

 

病院に行こうかと思ったけどオージーに言ったら笑われたので、やめました。

 

オージー達は痛くないのか?

 

彼らは子供のときからアリに噛まれ慣れていて、アリの出すだ液(コレが体内に入ると痛い)への免疫力がついてるから、そんなに痛くないらしい。

 

だから芝生に座りたい、けどアリは嫌‼︎

 

…という人にはとっても嬉しい人口芝生♡

 

けっこう子供たちもたくさんいて、人口芝生の上で走ったり踊ったりして可愛かった*(^o^)/*

 

f:id:tintinpanda:20161119125517j:image

f:id:tintinpanda:20161119150815j:image

f:id:tintinpanda:20161120093453j:image

 

オーストラリアでは基本的に屋外ではアルコール飲めないんですが、ここの敷地内ではOKなんです☆

 

一つだけ屋台があって日本風の食べ物が販売されていました。

 

f:id:tintinpanda:20161119150958j:image

 

先週は「豚角煮まん」と「お好み焼き」を豚角煮まんと同じ生地で包んだ

 

「お好み焼きまん?」をいただきました。

 

「炭水化物+炭水化物なんぞ納得いかんな」

 

と思いながら食べたんですが、

 

以外とおいしかったd( ̄  ̄)

 

今回は「照り焼きチキン焼き鳥」

 

を頂いたんですが、

 

これがまた不覚にも美味しかった。

 

夏の金曜の夜は音楽を聴きながらゆっくり、外で過ごしてみてはいかがでしょうか♪

 

それではみなさんHave a good night☆

 

 

f:id:tintinpanda:20161120133416j:image